プログラミング勉強中!!

TECH::EXPERT 40期 受講生の筆者がその日学んだことをアウトプットしていくブログです。学習量によっては全て書ききれないこともあります。お気付きのことありましたバシバシコメントください!!3月中旬よりWEBエンジニアとして働くことになりました。日々の業務などについても発信させていただきたいと思います!!よろしくお願いいたします!!

We're sorry, but something went wrong.

はい、こんばんは。

 

本日はデプロイを完了させるべく作業に取り組んでおりました。

 

Rails 起動する段階で件名ののエラーが出てしまいました・・・。

 

f:id:g1034725:20181207002038p:plain


ページを表示できません。logを確認して解決してね、とのことでした。

 

散々確認した結果、メンターさんに相談することに・・・

 

結果、何が原因かわからないので、現在のEC2のインスタンスを削除して、現在のfalk元をGit cloneして、試しにデプロイしてくださいとの回答でした。

 

原因がわからないので、一から作り直すというのでは同じエラーに直面した時に思考が止まる恐れがあるので、今回のエラーに関してはとことん考え抜きたいと思っている所存であります。

 

呂尚曰く「両葉去らずんば斧柯を用うるに至る」

禍いの種は小さな両葉のうちに取り除いておかねばならぬ!そうしなければ斧を用いてなぎたおさねばならんようになる・・・・

 

昔の中国の故事成語です。

 

今はアプリの開発に取り組んで何もない時期。今の状況で問題を解決して行かなければ、やがてもっと大きな問題となって現れる恐れがある。

 

明日はこのエラーの解決のために1日費やそうと思います。

 

ちなみに、状況といたしましては、ローカル環境での画面は表示されるが、本番環境に移ったら上記のエラーになります。

 

考えられるエラーとしましては、DBのエラー、mysqlのエラー、viewのエラーと色々ありますが、考えられること全てやりたいと思います!!!

 

それではまた明日!!